「開園前のどうぶつえん散歩」開催しました!

[ 活動報告リポート ]

【2019/12/15】 「開園前のどうぶつえん散歩」開催しました!

「開園前のどうぶつえん散歩」 令和元年12月15日(日)午前9時30~開催

冬の大人気イベントのひとつ「開園前のどうぶつえん散歩」
今年は約19名の会員様と一緒に、開園する前の動物園を散歩致しました。
ご案内いただくのは旭山動物園「中田副園長」です。

この日の気温は-5℃と少し寒かったですが
中田副園長を先頭に参加者皆様元気にスタート致しました!!

ぺんぎん館到着後、ペンギンが泳いで私たちを出迎えてくれました。
本当に空をとんでいるように見える姿は気持ちをホクホクさせてくれます。



子供のペンギンの姿も見られました。真ん中にいる茶色で大きいペンギンが実は子供ペンギンなんですよ。
大きさのあまりビックリしちゃいました。


見学中は中田副園長より、ぺんぎん館が作られた当時の話や、水槽の水の替え方、ペンギンの種類の特性などのお話を聞かせていただきました。

これで開園前のどうぶつえん散歩は終わりと・・・


思ったところで、なんと!!
中田副園長より、少しはやめのクリスマスプレゼントとして
もうじゅう館を見学させていただける事になりました。
このプレゼントには参加された皆様大喜びでしたね。

実は中田副園長、サンタを意識して今日は赤のジャンパーを着てきたそうです。

もうじゅう館に入る前に注意事項を聞き
いざ中へ!

入ってすぐユキヒョウのお出迎え。
奥へ進むと両方のおりにはライオン、アムールトラ、アムールヒョウ、エゾヒグマが 私たちをジ~ッと見ている・・・
怖い・・・



おりから手が出ているライオン



もうじゅうは何をたべるのかな?
飼育員さんのお話を真剣に聞いています。



最後はみんなもうじゅうポーズで記念撮影。
参加された会員の皆様、中田副園長サンタさんありがとうございました。
これから冬本番の旭山動物園もすごく魅力ですので是非足を運んで下さいね。

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る