10月14日(月祝)「どうぶつ園散歩」を開催いたしました!

[ 活動報告リポート ]

【2019/10/14】 10月14日(月祝)「どうぶつ園散歩」を開催いたしました!

10月14日(月祝)、「どうぶつ園散歩」を開催いたしました。
中田副園長と森理事長の先導で園内をブラブラするという、くらぶイベントで一番ゆる~いイベントです。
今回は52年の歴史を持つ旭山動物園の様々な施設の進化や変化を中田副園長の思い出話も含めながらご案内いただきました。

いこいの広場休憩所に集合!!

17名の会員様がご参加いただきました。

お天気にも恵まれ、気持ちよくスタートです。

ぺんぎん館・ホッキョクグマ館・両生類爬虫類舎・チンパンジー館・くもざるカピバラ館・サル舎と散歩。
昔の写真資料をご覧いただきながら、旭山の進化の様子をお話いただきました!

ぺんぎん館

ホッキョクグマ館

思いつき寄り道!シロフクロウ舎

両生類爬虫類舎

思いつき寄り道2!北海道産動物舎

チンパンジー館 昔この周辺は売店と遊具があったそうです。

くもざるカピバラ館

思いつき寄り道3! 旧総合動物舎バックヤード

サル舎 サルの進化についてもお話いただきました。

中田副園長の温かくて、ちょっと笑えるお話も交えながら約80分位の散歩は、とても有意義な時間となりま した!

その後、旭山動物園の麓にあるギャラリーカフェSA・KU・RAさんに移動し「第14回会員交流会」を行いました。こちらも17名の会員さんにお越しいただき、食事をしたり、ゲームをしたり、ラジオの生中継にさんかしたり(笑)と90分間目いっぱい交流を深めました。

こうして会員様同士が仲良くなっていただけたら、もっと楽しくなりますよね!!

こうして秋の旭山動物園を楽しんでいただきました。
3連休の最終日にお越しいただき、本当にありがとうございました。

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る