6月9日(日)園内花壇整備ボランティア&園内植物探検を開催いたしました。

[ 活動報告リポート ]

【2019/06/09】 6月9日(日)園内花壇整備ボランティア&園内植物探検を開催いたしました。

6月9日(日)、園内花壇整備ボランティア&園内植物探検を開催いたしました。

総勢46名が朝9時30分の開園と同時にご集合いただき作業を行いました。

冒頭坂東園長にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。

今年は「旭川農業高等学校」の生徒さん達が一生懸命育ててくださった苗を花壇に植えます!!
地元の学生さん達が、旭山動物園に係るってとても素敵なことですよね!!
今後ずっと継続していけたらと思います。
また、今年も旭山動物園マイスターボランティアの皆様にもご参加・ご協力いただきました。

暑くならないうちに作業開始です!!
それぞれ5箇所の分担に分かれて、約600株の苗を一つ一つ植えていきます。

正門前花壇


正門広場内円形花壇


憩いの森休憩所前花壇


もうじゅう館横エレベーター前花壇


もうじゅう館前花壇



やすらぎの森休憩所前花壇

晴天の中一生懸命作業していただき、素敵な花壇になりました!!



ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

そして終了後は旭山動物園園内管理担当の半澤さんによる植物探検です!!

園内に当たり前の様にある"緑"、これも動物たちと同じ"命"です!
お花についての豆知識から、園内の自生している植物についてご案内いただきました。

どんぐりの種類や、クリ、カエデの種類などについても教えて下さいました。
行動展示がクローズアップされがちな旭山動物園ですが、植物達も命を輝かせています!! そんな目線で散策してみるのもオススメです!!!

ご参加いただいた皆様、旭山動物園の職員の皆様、マイスターボランティアの皆様。 日差しの強い中本当にありがとうございました。

そして、苗を大事に育てて頂いた旭川農業高校のみなさん!!
早く見に来てほしいです!!
本当にありがとうございました!!!


投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る