5月12日(日)旭山動物園周辺のゴミ拾いボランティアを開催いたしました。

[ 活動報告リポート ]

【2019/05/12】 5月12日(日)旭山動物園周辺のゴミ拾いボランティアを開催いたしました。

2019年5月12日(日)旭山動物園周辺のゴミ拾いボランティアを開催いたしました。
雪解けが遅かった為、まだまだホコリっぽいなぁと感じる方が多かったと思います。そんな気持ちを解かってくれているような晴天での開催となりました。


今年は126名の方にご参加いただき、スタッフ入れると総勢138名という過去最高の参加人数となりました。
動物園通り・工業団地・旭山動物園周辺を9班に分かれて約1時間作業を行いました。





作業の様子です。

今年はいつもよりゴミが多めでしたが、みんなで力を合わせてキレイにする事ができました!!

毎年感じますが、ゴミは個人個人がマナーを守れば殆ど目立つ事は無いのですが、ゼロにする事はなかなか難しい事です。ゴミがたくさん落ちているよりも、ゴミが無くキレイなほうが捨てづらいという環境にできるので、こういった機会にそういった環境づくりができるのはとても良いことだと思います。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年も開催いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る