もちつき大会を開催しました!

[ 活動報告リポート ]

【2019/01/13】 もちつき大会を開催しました!

毎年恒例となっている新年初イベント「もちつき大会」は、天気に恵まれる事が多く、今年も快晴のもとで始まりました。しかし気温は...なんとマイナス20度近く!痛いほどの寒さです!!


今年も株式会社高橋商事様にご協力いただきました。
指も凍るような気温の中でテキパキと準備を進める皆さん。あっと言う間に会場が完成しました!



円陣を組んで気合を入れる高橋商事の皆さん。ホントに明るくて元気です!


開会にあたって坂東園長からお言葉をいただきました。


そして坂東園長にもお餅をついていただきました。お見事です!


今回は約90名の方にご参加いただき、とても盛り上がりました。

大人の方だけでなく、

小さなお子さんにも楽しんでいただきました。

ついたお餅で特大の鏡餅を作っていただき、

園内サポートセンターに奉納しました!
海外のお客様にも分かるプレート付きです♪

おしるこ配布コーナーにも沢山の方がいらっしゃいました!
予め用意したお餅を使った「おしるこ」と「スープカレーしるこ」を振舞いました。


非常に寒い中での開催でしたが多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また、多大なるご協力をいただいた株式会社高橋商事様にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

動物園くらぶでは、これからも日本の伝統行事の一つである「もちつき」を絶やさぬよう続けて参りますので、来年のもちつき大会にも多くの皆様にご参加いただけるようお願いいたします。

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る