円山動物園バスツアーを開催いたしました。

[ 活動報告リポート ]

【2018/08/27】 円山動物園バスツアーを開催いたしました。

平成30年8月26日(日)、ダブル台風の影響も心配されましたが、無事雨もあがり暑すぎず寒すぎず過ごしやすい気温の中旭川を出発いたしました。

今回は総勢70名のご参加!!
くらぶイベントで最も人気があるイベントの一つです。
またスペシャルゲストとして旭山動物園より、飼育員で学芸員の佐賀真一さん、広報担当の畠山淳さんがご同行くださいました。


毎回恒例となりましたが、お二人より動物園の近況や、ここでしか聴けないとっておきのお話しもしていただきました。
また動物クイズ大会も行い、バスの移動中も動物園をキーワードに楽しみました!!

お昼には円山動物園へ到着!!

はじめに全員で集合写真を撮り、そのあとは自由行動というスケジュールです。
ご自分のペースでゆったり3時間弱、散策していただきました。
なんといっても今年の目玉は3月にオープンした「ホッキョクグマ館」ですよね!!

円山動物園では珍しい、一方通行


屋外方飼場はとっても広いです(ホッキョクグマ居るのわかりますか?)。


水中トンネルの上にチョコンと座ってエサを食べてました。



あざらしとホッキョクグマの関係性についてのパネルもありました。
ちょっと水族館のようなイメージでしたね!!


そして水中トンネルへ!!


ホッキョクグマが水中でプカプカ浮いていたり・スイスイ泳いでいる姿を観察する事ができます。


となりのエリアにはあざらしもいるんですよ!!
さすが最新の施設なので、とても綺麗ですしバリアフリー対応もされていました。

まだまだ円山動物園の良いところをご紹介したいのですが、道内にある一番近くの動物園ですので是非足を運んでみてください。

来年も引き続き円山動物園バスツアーとして開催いたします。いよいよ「アジアゾウ舎」が今秋に完成いたしますので見学に行く予定です。一年後ですが今から楽しみですね!!

今回ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
また運営中にスタッフのお手伝いいただきました会員様、本当にありがとうございました。 この場をお借りして御礼申し上げます。



投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る