第8回会員交流会を行いました。

[ 活動報告リポート ]

【2017/12/10】 第8回会員交流会を行いました。

平成29年12月10日(日)、園内学習ホール1階にて「第8回会員交流会」を開催いたしました。 今回の交流会は、来園者に無料休憩所として日頃利用されている学習ホールの1階の壁面に。どうぶつのシルエットを貼って、賑やかにしよう!!と言う企画です!! 今年の4月に塗装ボランティアイベントでキレイにしましたが、少し寂しい雰囲気でした。
総勢29名(1名ご欠席)の参加者で、学習ホール1階の壁面を「地球1週」に見立てて、旭山にいる動物たちなどの動物シルエットを作成して行きます!!
壁1面単位を1カテゴリーとして「北極~寒冷地」「北海道」「アジア・北米」「ボルネオ・恩返しプロジェクト」「アフリカ」「中南米」「南極周辺」「家畜・ペット」の8種類に分別して創り上げていきます!!


まずは、チョキチョキ!!


色塗りも!!!


どんどん貼ります!!
約1時間半でしたが、とっても素敵な空間になりました!!
出来上がりは、こんな感じです!!!


■スタート


■北極~寒冷地


■北海道


■アジア・北米


■ボルネオ・恩返しプロジェクト


■アフリカ


■中南米


■南極周辺


■家畜・ペット


いかがですか!?
これからの寒い季節、学習ホール1階で寒さをしのぐ際にでも見て下さい!!!とってもにぎやかですよ!!!

開園からお越しいただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました。
佐賀さんをはじめ旭山動物園職員の皆様、ご協力ありがとうございました。

これからも動物園くらぶ会員の皆さんと、旭山動物園を一緒に盛り上げていけたらいいなぁと思います!!

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る