開園前のどうぶつえん散歩を開催いたしました。

[ 活動報告リポート ]

【2017/12/10】 開園前のどうぶつえん散歩を開催いたしました。

平成29年最後のイベントは、スーパープレミアムでした! まだ開園前で準備時間の動物園を、中田副園長にご案内いただく「開園前のどうぶつえん散歩」。 29名(1名ご欠席)の参加者でスタートしました!


中田副園長よりご挨拶。注意事項などを確認し、誰も居ないどうぶつえん散歩へ出発!!


まずはぺんぎん館!!


いつも通りの、ぺんぎん館の水中トンネルですが、私たち以外は誰も居ないんです!!!


ペンギンたちが水に飛び込むのを、待っている間に、中田副園長よりぺんぎん館オープン当初の秘話や、お掃除のしかたなどを、ここでしか聞けないお話しをしていただきました。
そして、ペンギンたちが、飛び込んできました!!


元気に水中を飛んでいますね!
泳ぐスピードが早すぎて、うまく写真に納まりません(笑)


普段でしたら、どんどん人が入ってくるのである程度で移動しなければならない所ですが約20分間も、水中トンネルで過ごさせていただきました!!その間ペンギンたちも飽きることなくずっと水中にいてくれました!!
名残惜しいところですが、次の施設「かば館」へ向かいます!!


途中、10月の会員交流会で作成した案内看板をご覧いただきました。


「かば館」でのプレミアムは、なんと、百吉が寝室から室内放飼場に出てくるところを見学させていただきます!


少しだけじらされちゃいましたが、、、


出てきてくれました!!!「大きい!!!!」


最後にみんな揃って記念写真!!


早朝よりお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
中田副園長をはじめ旭山動物園職員の皆様、開園前のお忙しい中ご案内いただきありがとうございました。

今後も特別感のあるイベントを企画してまいります!!お楽しみに!!

この後開催いたしました、会員交流会の模様は後日報告させていただきます!

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る