平成29年8月27日(日)「円山動物園バスツアー」を行いました。

[ 活動報告リポート ]

【2017/08/29】 平成29年8月27日(日)「円山動物園バスツアー」を行いました。

円山動物園バスツアー
集合時間の朝8時30分頃には小雨が降り天候が心配されましたが、10時にはすっかり晴れたので絶好の動物園散策日和となりました。
会員様50名、動物園職員さん2名、くらぶ理事・スタッフ5名の総勢57名で、円山動物園に行ってきました。

今回も中田副園長と広報の加藤主査に特別ゲストとしてご参加いただきました。
行きのバスでは、お2人より取って置きのお話をしていただきました。

円山動物園バスツアー
中田副園長


円山動物園バスツアー
加藤主査


また、毎回恒例の「バスツアー動物クイズ大会」も開催!!
毎回感じることですが、動物園くらぶの会員様の動物知識は本当にレベルが高いです!

円山動物園バスツアー
司会進行もスムーズ


円山動物園バスツアー
皆さん真剣でした!!


札幌市内では「北海道マラソン」が開催されていましたが、その混雑を避けて走行しちょうどお昼に到着!!
正門入口内で記念撮影!!
円山動物園バスツアー


その後は各自、自由散策!!
たっぷり2時間45分、隅から隅までみてまわることができました。
円山動物園バスツアー
こども動物園


円山動物園バスツアー
ゾウの施設、建設していましたね!楽しみです。


円山動物園バスツアー
旭山では会えない動物達も!!


北海道にも数ヶ所動物園はありますが、円山動物園と旭山動物園は近くにありますが、実際に散策してみると、どちらも独自の展示方法や工夫で、訪れた方々に動物達の魅力を伝えていることがわかります。
円山動物園は、来年の春には「ホッキョクグマ・アザラシ」の施設が、平成30年秋には「ゾウ」の施設が完成します。まだ予定ですが来年度からの2年間は、くらぶバスツアーの行先は円山動物園にしようと思っています。みなさんで両動物園を盛り上げて生きましょうね!!
最後に、ご参加いただいた会員様、本当にお疲れ様でした。また、バスの運行をして頂いた、あさひかわ交通様、ありがとうございました。旭山動物園の中田副園長、加藤主査も本当にありがとうございました。
くらぶ相談役・理事の皆様、今回のイベント担当スタッフ、準備から色々お疲れ様でした!!



投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る