「雪だるまつくり」が開催されました。

[ 活動報告リポート ]

【2017/01/29】 「雪だるまつくり」が開催されました。

雪だるまつくり 昨年、くらぶショップにお目見えした「雪だるま」が、ご来園頂いた皆様に大変好評だった為、動物園にいっぱい雪だるまを置いちゃえ!!!!って事で、今年はイベントとして企画しました!
数日前から雪だるまの本体を多数つくり置きしておきます!
①雪だるま制作器にシャーベット状の雪をつめます。
②ひっくり返して、雪だるま完成!!

雪だるまつくり

③一個ずつ作ります。結構重労働なんです、、、。でも沢山できると可愛いんですよね!!

雪だるまつくり

事前準備も整いました!!!

開催当日は、素晴らしい晴天!!
ご来園頂いた方に無料でご参加いただき、好きなようにフェルトをチョキチョキきって頂き、水をつけて貼り付けて頂きました。

雪だるまつくり

みんな真剣です!
坂東園長、加藤主査、木下さんにも作成して頂きました!!

雪だるまつくり

記念撮影!!!パシャリ!!!!!
約2時間に47名の方にご参加いただき、沢山の雪だるまが完成しました!!!
勢ぞろいすると、より一層かわいいんです!!!

雪だるまつくり

いろんな顔がありますね!
一瞬にして、記念撮影スポットになってました。

雪だるまつくり

この雪だるまたちは、園内17箇所に配置されています!

雪だるまつくり

閉園後に、ライトバンにみんなで乗り込み、各所に旅立っていきました。
雪だるまが配置されている、17箇所はどこなのか?
是非皆さん、探しに来てくださいね!!!
何箇所か、画像を載せます。

雪だるまつくり

雪だるまつくり

どこかわかりますか?
寒い中でご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
心温まる雪だるまたちを作るイベント、これからも毎年開催して以降と思います!

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る