「動物園くらぶ雪像つくり」が開催されました。

[ 活動報告リポート ]

【2017/01/29】 「動物園くらぶ雪像つくり」が開催されました。

1月28日(土)、29日(日)の2日間に渡り、正門入口広場のホッキョクグマモニュメント前に、今年も「動物園くらぶ雪像」を制作しました!
今年のテーマはユキヒョウです。11月にくらぶ会員様からデザインを応募し、その中から選考させて頂いたデザインです!!
雪像つくり
このデザインを基に、出来上がった雪像が!!!!!!!
雪像つくり
いかがですか~っ!!!!
ご来園下さった方が記念写真を撮影しやすいようにと、ステージの様になっているんです!

そして、なんと!!!!! 29日(日)には、デザインして頂いた会員様、城山様もお越しいただき、制作をお手伝いいただきました。
城山さん実は奈良県にお住まいで、この日のためにスケジュールを調整いただきました!
もちろんリヒトやジーマとも再会してこられましたよ!
せっかくなので、最後の仕上げを城山様と、坂東園長に行って頂きました!
最後の仕上げは、リヒトの瞳を入れていただく作業です!坂東園長がお越しになるまで、城山さんが丁寧に丁寧に作り上げた瞳です!
雪像つくり
瞳が入った瞬間です!右目を城山さん、左目は坂東園長が!

雪像つくり
お二人とも大満足!!


29日の参加者全員で記念撮影!!
雪像つくり
最高の笑顔です!!!!


初日は約1ヶ月ぶりの大雪で、除雪からのスタートでした。風も強く悪いコンディションの中、7名でベースとなるものを作成しました。
雪像つくり
初日のスタッフの皆さん、寒い中ありがとうございました!!
寒い中でも一生懸命ベース作成をしていたのを、天気の神様は見ててくれたのでしょうか?


2日目は、素晴らしい快晴となりました!!!
日曜日ということもあり、総勢14名で最後の仕上げを行いました!
雪像つくり
城山さんも仕上げのお手伝いにご参加いただきました。

雪像つくり
雪像つくり
奥におられるのは、雪像つくりの大名人!!入江社長です!!

雪像つくり
雪像つくり
こんなに楽しそうにしている姿って最高ですね!
期間限定のモニュメント。
是非ご覧にいらしてください!!心よりお待ちしております。

最後に、もう一枚ツーショットです!
雪像つくり
城山さん、ありがとうございました!!
また旭山でお会いしましょう!!


投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る