地域のお祭りに参加してきました!

[ 活動報告リポート ]

【2015/10/11】 地域のお祭りに参加してきました!

祭り
10月11日(日)、よさこいチームが主催されているお祭り第5回「祭 ~絆~」の会場で数多くある露店スペースの1ヶ所をお借りして、旭山動物園くらぶの活動などのご紹介をさせていただく、ミニパネル展を行なってきました。








祭り

日頃、旭山動物園くらぶがどんな活動をしているのか、「寄付」「イベント」「ボランティア活動」のテーマに分けて解りやすくパネル展示してみました。
また、このお祭りはお子様が多くいらっしゃることから、「大きなぬりえを完成させよう」というイベントも併せて行いました。
16分割された大きなぬりえを、お子様一人一人がぬりあげて、ひとつの作品ができるというものです。

祭り

祭り

少しづつ完成に近づいていく様子は、とてもワクワクするんですよね!

おかげさまで44名のご参加で、3枚の「大きなぬりえ」が完成しました。

祭り

祭り

祭り

ご参加いただいたお子様達の力作!最高です!!
お子さんたちの発想力は無限大で、こちらが元気をいただきました。

まだまだ旭川市民の方は、旭山動物園くらぶの事をご存じではない方が多い現状です。
これからも機会を見つけては、今回の様な広報活動も積極的に行なっていきたいと思います!

今回お誘いいただきました「祭 ~絆~」実行委員会の皆様誠にありがとうございました。

祭り

祭り

祭り


投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る