プレミアム施設見学会を開催

[ 活動報告リポート ]

【2013/10/14】 プレミアム施設見学会を開催

10月14日の秋晴れの中、約50名の応募の中から厳正なる抽選で選ばれた15名の会員さんにあつまっていただき、飼育展示係長の中田真一さんのガイドのもとスタートです!!
(抽選からもれてしまった会員様...本当に申し訳ありませんでした!!)

最初に今回で見納めになる「総合動物舎」のバックヤードへGO!!

プレミアム施設見学会

減量中のザブコに声をかけてから、ゲンキとマリモのバックヤードへ

プレミアム施設見学会

プレミアム施設見学会

建設中の新施設への引っ越しも間近に迫り、総合動物舎に感慨深げな会員の皆さん...
でも、一番感慨深い表情をしていたのは中田係長でした。

次に「動物病院」に移動して、獣医師の佐藤伸高さんに病院内での処置や予防の大切さについてのお話をききました。

プレミアム施設見学会

15人の会員さんが入るといっぱいの院内。
見学させていただいた後は外でお話をきき、麻酔に使う吹き矢を実際に見せていただきました。

プレミアム施設見学会

最後に「あざらし館」のバックヤードへ行き放飼場へ!!

プレミアム施設見学会

アザラシが間近に泳ぐ姿はまさにプレミアム!!!

アザラシ達も元気に次々とマリンウェイに入っていきます。
中田係長も思わず、「今日は珍しくマリンウェイに飛び込んで行くなぁ。まさにプレミアムだね(笑)」

プレミアム施設見学会

気が付けば予定時間を30分ほどオーバーしていましたが、
みんな夢中で気づかないほど、お話に聞き入っていました。

次回は新施設の見学ができるかも!?
次の企画もお楽しみにしてください。

参加された会員さん、今回は惜しくも抽選にもれた会員さん、中田係長、佐藤獣医師、皆さんありがとうございました。

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る