クリスマスツリーを飾る会の開催

[ 活動報告リポート ]

【2011/11/27】 クリスマスツリーを飾る会の開催

クリスマスツリーを飾る会

こんにちは!
旭山動物園にてクリスマスツリーを飾る会が開催されました。

予約制で30名の親子の方々が参加されました。

フェルトや紙で手作りのオーナメントを皆で作ります(^o^)/
皆さん集中して作業を進めます・・・。

クリスマスツリーを飾る会
写真は動物図書館での作業の様子ですが、いこいの広場でも同時進行で作業が進んでいます・・・。
私もオーナメント作りをお手伝いさせていただきましたが童心に返って工作を満喫しました(*^。^*)
とても楽しかったです!(^^)v

1時間程作業して、たくさんのオーナメントが完成し、それらを持っていこいの広場に移動します・・・。

クリスマスツリーを飾る会
いこいの広場にはクリスマスツリーが準備されており、皆で作ったオーナメントを飾り付けしていきます(^o^)/

いこいの広場でも参加者の皆様がせっせとオーナメントを作っており、たくさんのオーナメントが集合!
子供達が一生懸命飾り付けしてくれました(*^。^*)

写真には写ってませんが、窓にはステンドグラス風の飾りがいっぱいです♪

ツリーは最初はただの木でしたが、飾りがどんどん増えていき・・・

クリスマスツリーを飾る会
完成!
とても豪華なクリスマスツリーが完成です♪\(^o^)/

最後に電飾もついて、キラキラ輝くツリーが完成しました!
12月25日まで飾られていますので、皆さん旭山動物園にお越しの際はぜひ、いこいの広場でツリーを見ながら楽しくご休憩がオススメです!(^-^)

いこいの広場は正門から入場して、ととりの村(冬期はお休み)の向かいです。

すぐ隣には旭山動物園くらぶの正門前ショップ、パン小屋もございます。寒い日に温かいスープカレーや焼きたてのパンは特に格別です!(*^。^*)
ツリーを見ながらぜひぜひご賞味ください!

キリン舎前の東門ショップでも温かいフードメニュー、ドリンクを各種取り揃えてお待ちしておりますので、ご休憩にぜひご利用くださいませ(*^。^*)

旭山動物園は冬期も楽しい、美味しいがいっぱいです!\(^o^)/

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る