「動物園トーク」の開催

[ 活動報告リポート ]

【2011/06/19】 「動物園トーク」の開催

動物園トーク

旭山動物園の坂東園長、福井獣医師、大西さん、白木さん
楽しいお話をありがとうございました!!

総勢70名ほどのお客様と和気あいあいとした雰囲気の中で
一緒にお話をお聞きできて本当に勉強になりました!!

【伝えたい!!】
という強い思いを抱いていらっしゃる坂東園長を始め、
飼育員さん方からの熱いメッセージを
動物園を応援する私達も再確認することができました。

動物園トーク

参加希望でそのために動物園に足を運んで下さった会員さんも
飛び入りで参加して下さった方も

■「すごくわかり易かった!」
■「動物園の存在意義を知るうえで再確認できるトーク会だった!」
■「自分も色んな人・地域に広げて伝えて生きたいと思った」
■「日々担当の動物をじっくり観察している飼育展示係りさんの話は
 とても具体的で、伝えたいことが真摯に伝わってきた」
■「自分自身の仕事が好きで、それに誇りをもっている人の話は
 とても好感がもてる内容で感動した」
■「この様な機会があるとまた参加したい」
■「次回も違う動物のお話も聞いてみたい。講演期待しております」
■「たまたまこのイベントをやっていることを知りました。
 もっと宣伝をしてほしいです」

などなどたくさんのご意見、ご感想を頂きました。
ご参加本当にありがとうございました。
(司会者としてご協力して下さった、フリーアナウンサーの小笠原聖さんにも感謝!)

動物園トーク

今後希望するイベント・フォーラム・講演等あればご意見お待ちしてます。
メール asahiyama@zooclub.jp

投稿者:旭山動物園くらぶ

← 前のページに戻る