くらぶコラム一覧

[ 旭山動物園くらぶ コラム ]

【2017/05/29】 5月なのに暑い...

北海道の春はなかなか気難しいです。 もう4月なのに雪や霰が降ったり、まだ5月なのに夏のように暑くなったり。 今回はそんな暑い日に動物がどう過ごしているのかを見学してみました。 動物たち
まずはキングペンギン。
ミストシャワーの範囲からピクリともしません。
...それって、プールに入った方が良いのでは?

投稿者:旭山動物園くらぶ

全て見る(省略された部分があります)

【2017/05/25】 ホッキョクグマ

ホッキョクグマ
旭山動物園は今日も快晴で暑くなりそうです。こんな日は水浴びがしたいなぁと思ってしまいます。

ホッキョクグマ館で運が良かったのかこんな場面に出会うことが出来ました!
体毛がふわふわ水に漂って、上がるときには水を弾く様がとても綺麗でした。

園内を散策している時には帽子や水分補給で熱中症にご注意下さいね♪


投稿者:旭山動物園くらぶ

【2017/05/24】 天気が良くなることを願いましょう!

天気 先週くらいから夏日が続き、例年より早くかき氷始めました!
暑いとやっぱりかき氷が食べたくなりますよね(  ̄▽ ̄)

そして今週は天気が悪く、雨が降ったり、風が強かったり.....
来週には天気が良くなることを願いましょう!!

投稿者:旭山動物園くらぶ

全て見る(省略された部分があります)

【2017/05/21】 子供牧場に行ってきました!

黒暑い!旭山! 親子遠足で今動物園は園児達で大変賑わっております!!
最近は天気がいい日が続いてるので良かった良かった♪

子供達に人気の動物と触れ合える子供牧場に行ってきました!

投稿者:旭山動物園くらぶ

全て見る(省略された部分があります)

【2017/05/19】 黒暑い!旭山!

黒暑い!旭山! 今日の旭川は最高気温26℃予想!
着々と夏へ向かっている感じがしますね~。

園内も今は園児や修学旅行生で賑わっております♪
天気のいい日に原っぱにレジャーシート広げてお弁当なんて最高ですね(^-^)

投稿者:旭山動物園くらぶ

全て見る(省略された部分があります)

【2017/05/15】 猿山新装!

コンクール
やっと暖かくなってきたなぁと感じられる5月。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 旭山動物園の日本猿の施設がとても綺麗になりました。

そしてベビーラッシュ。小さい子供の猿が走り回っていました。茶色のフワッフワな毛並みが美しい日本猿。ぜひ会いに来てくださいね♪


投稿者:旭山動物園くらぶ

 
 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11